BLOG
うきは・朝倉市 新型コロナ感染者数ゼロ 折り返し立体マスク
2020/04/28
西村経済再生担当大臣が付けているマスクが気になって検索してみました。
名前は折り返し立体マスクという物。
鼻の部分にフィットするようで「小さい」「隙間あり」のアベノマスクより数段良さそうですね。
muuu-room.com/nishimura-mask/
アベノマスクは1世帯に2枚配られるようですが、そのマスクのは政府が推奨しているのでしょう。しかし、大臣はそれぞれですよね。可笑しいですね。
新型コロナで不要不急の外出自粛で家で時間をもてあましているのであれば、お子さんと一緒に
針と糸を使って作り指先の鍛錬!・親子の会話促進、使用する事でコスト削減、知り合いに配れば感謝される。
いいこと尽くめですね。
政府が1世帯2枚と決めた理由は何でしょうか?あのようなマスクに決めた理由は何でしょうか?
私としては、国民にマスクの製作を促し必要であれば買い取るというような政策がよいと思うのですが・・・。