VOICEお客様の声

お子様の成長にあわせて「お住まい」も成長! 動線計画を第1に拘った家 【うきは市・U様】

2018/09/13

Q1:お住まいを建てよう(増築しよう)と思われたきっかけを教えて下さい。

 

子供の成長につれ、荷物なども増えてきたため、子供部屋を増築しようと思いました。

 

Q2:多数の工務店の中から鑓水建設をお選び頂いた理由を教えて下さい。

 

ハウスメーカーなどを何度も見て周り、増築を考えていました。しかし、どのハウスメーカーからも新築を提案されました。

諦めかけていた時に、鑓水建設さんの見学会をみせていただき相談したら、快く引き受けてくださったのが決めてです。

 

Q3:特に拘った点を教えて下さい。

 

生活動線ですね。特に来客の時にリビングを通らず直接に和室(応接室)に行けるところです。

 

Q4:一連の工事過程で良かった点はありますか?

 

工事が始まって、ある程度進んでも、細かい所まで変更ができたことです。

 

Q5:新居に住まわれて感じたことを教えて下さい。

 

新築して8年間、以前は建物内が夏はものずごく暑く、平屋なので「しょうがない」と思っていました。

ですが、今回の工事が終ると気密性がよくなったと感じています。エアコンの効きがよくなりました。

 

Q6:工事中、不安だった点はありますか?

 

住みながらの増築工事だったこと。

 

Q7:これから家づくりをする方におすすめできる点はありますか?

 

自由設計と時間をかけて打合せができたこと。

 

最後に一言お願いします。

 

半年に渡り、丁寧に工事を進めて頂いたこと。

子供たちにも親切にしていただき、ありがとうございました。